絵本読んで計算してダンスして(*^▽^*)

こんにちは!サポーターの伊藤です(*’▽’)

本日より2月に突入しました!まだまだ寒いですね~(>_<)

 

今日はみんなの下校時間が遅めだったので

散歩に行ったり絵本を読んだりしてまったりしました( ^^) _旦~~

絵本は節分の話と学校と家のトイレの話、そしてタコのピアニストの話を読みました!

 

読み終わったところでお友達が続々やってきました!

みんな集まったので今度は玉入れ計算ゲームをしました(*^▽^*)

箱の距離を徐々に遠くしてやってみたのですが、みんなコントロールうまいね!

コツをつかんで高得点を出す子もちらほら(*^-^*)

計算もちょっと苦戦したけど、ちゃんと手を使ったり暗算できてえらいぞ~!

 

そして最後は全身全霊でダンスをしました。曲目は鬼滅の刃とUSAです。

鬼滅の方は見本があってバリバリ踊れましたが

USAは無かったので「大丈夫かな~(;’∀’)」と思って様子を見ていると、、、

音楽とリズムとノリを最大限に活かして全身全霊で踊ることが出来ました(*^-^*)

 

体を動かした後はお待ちかねのおやつです♪

【今日のおやつ】

ゼリー2個

きのこの山・たけのこの里(どちらか1個)

ハッピーターン2個

 

今日は時間が押して自由時間が短かったのですが、短時間で大作が出来上がっていました!!

時間ギリギリまで楽しむその精神!素晴らしい!!

その調子でまた明日も楽しもう!!

それではこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生