素敵に変身!(^^)!

今朝車に乗ろうとしたら目の前を白い猫ちゃんが歩いて行きました。

チラッと私を見て足早に去ってしまいました。

最近私がリーダーの時、猫ちゃんに会うことが多いんです。

私に「大丈夫!」「頑張れ!」と言ってくれているのかな・・・

なんにしても癒されています。ありがとう♡

 

今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間は自由に遊びます。

 

お友達が揃ったら活動の開始です。

今日の活動は・・

「ハロウィンの衣装作り」です。

黒・青・緑・オレンジ・ピンクのビニール袋の中から

好きなものを選びます。

そして何を作るか考えます。

マント?・・・

ドレス?・・・

決まったお友達から制作開始です。

ハサミやテープは順番に使います。

分からない時はサポーターに聞いて手伝ってもらいます。

「教えてください」

「ありがとう」

言葉で伝えるって大切なことですよね(^^)

 

とても素敵な作品が出来上がりました。

みんなで記念撮影です(*^-^*)

 

今日のおやつは

・コンソメパンチ

・カントリーマアム

・ゼリー  でした。

 

個別課題は宿題やまちがい探しなどに取り組みました。

自由時間には二人の忍者さんがきてくれました。

いつも楽しませてくれてありがとう♡

 

リッキーで過ごして少しでも「よかった」「楽しかった」と

思っていただければ私達は幸せです。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀