紙とんぼを作ろう~!

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

今週も新しい一週間が始まりましたね。

今週も無理しすぎず、楽しく過ごしていきましょう🍀

 

それでは本日の様子をお伝えします。

 

🍀集団活動🍀

本日は【工作/感覚】の活動で

「紙とんぼづくり」を行いました。

竹とんぼの紙バージョンです☆

工作に取り組みながら

手先の運動や紙とんぼを飛ばす感覚を楽しむことを

ねらいとした活動です。

本日はグループごとに作り進めていきました。

手順書を見たり、

サポーターの説明を聞きながら進めていくことができておりました✨

さあ完成したら飛ばしてみよう!

飛ばし方を工夫されているお友だちも!

かっこよくて、かわいくて、おもしろい等、

お友だちそれぞれテーマを思い浮かべながら作っておりました!

是非お家でも遊んでみてね!

 

🌼おやつ🌼

本日はおやつバイキングでした!

チョコレートが大人気!

本日はお誕生日会もしました☆

お誕生日おめでとう🎉

みんなでお祝いのジュースをかんぱーい!

 

🐥チャレンジタイム🐥

自由時間とメリハリをつけて取り組んでおりました!

 

🌻自由時間🌻

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀