節分の準備をしよう👹

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

今日は雪が降り、この冬一番の寒~い一日となりましたね⛄

我が家ではバス通勤・通学の子供たちがいつもより一本早いバスに乗るのに朝からバタバタ💦

大忙しでした💦

そんな雪の日でもみなせんのお友だちは元気いっぱい!(^^)!

今日はみんなで節分に向けての準備を行いました👹

早くから来所したお友だちには新聞紙を丸めて豆を作ってもらいましたよ😊

 

こちらは大きい鬼の顔を作るために白い紙に赤と青の絵の具で手形をとる作業(^^♪

ペタペタ楽しそう(^^♪

サポーターも✋

どんな鬼が出来上がるか楽しみにしていてくださいね👹

 

個別活動の時間は、それぞれ宿題や課題に真剣に取り組んでいます。

 

自由時間にはブロックが大人気でした😊

 

本日は雪のため、安全に送迎を行うために少し早めの帰りの会となりましたが、時間まで元気いっぱいに過ごしました♪

 

まだまだ寒い日が続きそうです⛄

風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください!(^^)!

また明日も元気にお会いしましょう♪

 

本日のおやつ

堅あげポテト

しみチョココーン

濃厚チーズせん

ハートチョコ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台