節分で使う「鬼の面」を制作しよう👹

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

本日のブログを担当させていただきます。

 

本日は…

この前新聞紙で作った「豆」

ぶつけるための大きな鬼の面制作のために

児童に赤と青の絵の具で手形✋のスタンプを

押してもらいましたよ🖌

 

自分の中にいる「泣き虫👹鬼」と「怒りんぼ👹鬼」をやっつけるために

思いを込めてスタンプです!

 

その様子を見てみましょう👀

 

始めに赤い絵の具からやっていきます☆

さ~みんなもやってみよう!

 

 

青い絵の具もいきますよ~(*^▽^*)

 

 

思いを込めたスタンプの鬼の顔の台に

節分までに怖~~~~い表情の目、鼻、口を付けて

完成させます☆

 

2月1日、2日、3日のミナセンの節分の日に

思いっきりやっつけましょうね(^_-)-☆

 

 

☆個別課題☆

本日は市内の小学校が早帰りだったので

静かなうちに宿題や課題を終わらせた児童もいます。

 

各々の課題にしっかりと取り組んだ様子でした。

 

 

☆きょうのおやつ☆

☆ノアールmini

☆うまい棒コーンポタージュ味

☆ソースうまかつ

☆リンゴ味グミ

☆おまけの自由時間の様子☆

少し長い自由時間を各々がしたい事を

自由に楽しみました☆

 

本日もご利用ありがとうございました。

また明日も元気にミナセンに来てくださいね!

待っています(*^^)v

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台