箱の中身はなんでしょう❔

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。

最近、陽が沈むのが早くなったように感じます。来週からは暑さも落ち着くようなので、秋の気配を感じられそうですね🍂

 

さて、本日は「ミステリーボックスゲーム」という活動を行いました。

箱の中に手を入れ、手の感触だけで何が入っているのか当てるゲームとなります!

 

中身は定番のタワシから、包装のプチプチ、コップ、泡だて器、歯ブラシなど、見たことや触ったことのある物を選ばさせていただきました。

手先の感触に集中します!

「グローブ?」「コップだ!」

みなさん、すぐに答える当てることが出来ておりました‼(; ・`д・´)さすがです!

見ているお友だちも、静かに応援してくださいました♬ありがとうございます(*´ω`)

 

活動が終わったらおやつの時間🍩

本日はバイキング形式で食べたい物を選んでいただきました。

自由時間、チャレンジタイムの様子です。

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

またみんなで遊びましょう(*^^)v次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀