筋肉トレーニングで目指せマッスル!💪💪💪

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は涼しくなるかな・・・と思い、長袖を着てきたものの思いのほか暑く💦

半袖にすれば良かったかなと思う山内です( ´∀` )

半袖にするか長袖にするか悩む季節ですね。

みなさまは今日はどちらを着てすごしましたか?🥼👕

 

今日のリッキー柳生は「筋トレ運動」の日です。

3つの活動で体を鍛えていきましょう!

 

1つめは【トランポリン】です。

 

ストレッチをしてから体を動かそう!

1から10まで数えながら跳んでいくよ(>_<)

高くてきれいなジャンプで跳べました✨

 

2つめは【棒跳び】です。

よーいドン!!!

ハードルに見立てた棒をみんなで跳ぶよ。

クルクル大きい輪になって跳ぶのも楽しいね♪

助走をつけて丁寧に跳ぶことができました👏

 

3つめは【ヨガ体操】です。

サポーターの動きをよく見て真似してね。

 

気持ちを静めてクールダウンしたら今日の活動はおしまいです😉👍

 

これからもマッスル目指してたくさん体を動かしていきましょう!

 

自由時間の様子です。のんびり好きな遊びをして過ごしましたよ✨

 

今日のおやつです。
・やきそばソースカツ

・ソフトサラダ

・たけのこの里

・ビスコ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生