筋トレマッチョ💪💪💪になろう!!!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

雪が降ってみたり⛄お日様が出てみたり🌞寒暖差が大きい毎日ですね。

毎日の服装に悩む山内でした💦

 

今日のリッキー柳生は運動活動の日です。

『筋トレマッチョになろう!』をテーマにみんなで体を動かしていきましょう!

 

今日は4つの運動をするよ!楽しい活動盛りだくさんです( •̀ ω •́ )✧

 

1つめは【ケチャマヨ体操】だよ!

ダンベルを持って体操をしているような動きが楽しいね😉

のびやかに体を動かしてくれた子どもたちでした♪

   

 

2つめは【トランポリン運動】です。

両足をそろえるジャンプとひざでタッチするジャンプの2つをしていくよ!

1人10回ずつだよ😁

リズムに合わせて跳べたかな?

 

3つめは【棒飛びジャンプ】です。

みんなで順番に並んで棒をとんでいくよ!

「まえならい!」をしてから跳んでいこう!

 

 

くぐってみるのも楽しいね♪

 

 

4つめは【ヨガ体操筋トレ】です。

その名の通りヨガと筋トレを合わせたトレーニングだよ!

サポーターの動きをよーく見て真似をしてね。

ドンドン体がポカポカしてくるね😝

 

 

たくさん体を動かして楽しかったね(*’▽’)

みんな、マッチョの体になれたかな?💪👍

 

今日のおやつです。
・じゃがりこ
・やったーめん
・サッカースクラッチ
・ホームパイ

今日の活動は以上です。

明日もみんなで楽しく活動しましょうね。

サポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生