空気砲で遊ぼう!

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!外に出ると風に乗って金木犀のいい匂いに包まれますね✾この香りも「小さな秋見つけた!」ですね(*^^)

 

さて本日は空気砲を使った活動を行いました!

力いっぱい空気砲を叩いて、空気の力でピンを倒しましょう!!

「がんばれ~!」とお友だちを応援する声も聞かれました。とっても素敵ですね(*^^)

 

二回目は大きなペットボトルを追加し、少し難易度が上がりましたが

皆さんバッタバッタとピンを倒すことができました!

一回で全てのピンを倒すお友だちも・・!!😲

空気砲の位置や、力加減などを考えながら遊ぶことができましたね。

 

目には見えない空気ですが、物を動かす大きな力があることを実感していただけたと思います!(^^)!

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

本日はバイキング形式で食べたい物を選んでいただきました。

自由時間、チャレンジタイムの様子をご覧ください。

 

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

次回もサポーター一同、お待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀