科学館を楽しんじゃおう!

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの畠山です!(‘ω’)ノ

本日は曇りの一日でしたね!!

熱中症予防のために運動中や屋外で気温が上がった際にはマスクを取るように声がけをしました!!

風邪をひかないように気を付けていこうね!!🤧

 

それでは・・・今日は仙台市科学館にお出かけするけど、

その前に体を少し動かそうね!

 

まずは「色探しゲーム」からやってみよう!

お友だちが選んだ色をリッキーの中から見つけられるかな?

赤や緑、青に黄色、いろんな色があるね。

見つけた!見つけた!

 

次は両足跳びだよ。

両足そろえてジャンプできるかな?

ジャンプ、ジャンプ。

足だけじゃなくって全身を使ってジャンプできているね!

 

体を動かしたらおなかがすいてきたね。

美味しいお弁当をみんなで食べよう!

お出かけの時はおにぎりもいいね。

 

ちょっと休憩したら、いよいよ仙台市科学館に出発!

 

仙台市科学館についたら、見学チームと散策チームに分かれて行動するよ。

散策チームは、駐車場につながっている階段を下りて公園まで行こう。

鳥の鳴き声がいっぱい聞こえるね。

 

見学チームの様子はどうかな?

でっかいシャボン玉つくれたかな?

 

ドライヤーで花が開くなんて不思議だね。

 

絵が出てくるトランプも不思議だね。

 

大きさが変わって見える部屋の写真はうまく撮れたかな?

 

迷路はうまく抜けられたかな?

 

今回作った香水はどんな香りかな?

今日も科学館でいろんな発見があったね。

 

本日のおやつは次の4品です。

・ゼリー

・ホームパイ

・うさぎマンボ

・ハッピーターン

 

本日のご利用ありがとうございました。

また来週!サポーターがみんなを待っているよ。

風邪をひかないようしっかり休養をとってね。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生