科学館でミッションにチャレンジせよ!

サポーターの千葉(拓)です。
太陽が雲に隠れて気持ちがどんよりしそうな日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

リッキー柳生では、朝から子供たちの素敵な笑顔からスタートしました。

天気は曇り空でも、気持ちは晴れやかになりそうですね。

 

今日のリッキー柳生のお友達は、仙台市科学館に行ってきました。

どんなものを見てこようかな?

朝からワクワクが抑えられないお友達なのでした(笑)

 

そんなはやる気持ちを抑え、最初は個別課題の時間です。

宿題を持ってきたお友達もおりました。

 

お弁当を食べたら、科学館へGO!

今日は仙台市科学館に行く前に、子供たちへミッションを用意してみました。

①現在展示されている巨大迷路をクリアしよう!

②トリックアートで写真を撮ろう!

③みんなでなかよく見学しよう!

特別ミッション『地震はなぜ起こるのか調べてみよう!』

以上のミッションを踏まえて、科学館に入るお友達。

 

さっそく①の巨大迷路を発見!

迷路の中にはいろいろな仕掛けがあり、お友達は何回も挑戦しておりました。

 

入口にはこんなミッションが・・・↓

どこにあるかは、皆さんで探してみてくださいね!

 

②のトリックアートも発見!

写真なのに、飛び出して見えましたね!

 

特別ミッション『地震はなぜ起こる?』の答えを発見!

③はもちろん、クリアですね!みんななかよく見学できました。

ミッションの他にも、ロボットの仕組みや、化石を見学したお友達。

まだまだ遊び足りない子もいたようでしたので、また今度行きましょうね!

 

☆おまけの写真コーナー☆

その1:ピアノを披露♪教えた曲もすぐに覚えてくれました!すごい!

その2:サポーターとオセロ対決。いい勝負でしたね(‘ω’)ノ

 

 

今日のおやつです。

・ベビースターラーメン

・ビスコ

・プチプリン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生