秋保散策🏃と縄とび遊び

みなさんこんにちはサポーターの山内です(#^^#)

先日、我が子の卒業式に出席してきました。🌸

(スーツは無事に着ることが出来ましたよ💮 良かった!)

卒業生も在校生も一桁しかいない生徒数の少ない学校なので、

かなりアットホームな雰囲気な卒業式となりました。🌸

卒業の歌は生徒たちが話し合って決めたそうで、受験の合間に

自分たちで練習をし、卒業式での披露となったそうです。

なんか、そんな話を聞いただけで親たちは😢涙😢涙

歌を聞いては😢涙😢涙

持参したハンカチ2枚がびしょびしょになりました。💦

今日が卒業式というご家庭や、もう卒業された方、これから卒業

される方などおられるかと思います。

門出の季節がやってきましたね。🌸

今日は学校が卒業式で、学校がお休みになったお友達たちが

午前中からミナセンに遊びに来てくれました !(^^)!

まずは個別課題に取り組みます。

個別課題の後はおやつを食べます。🍩

今日はくじ引き方式。みんな好きなおやつはあったかな?

みんなで食べると美味しいね。

おやつを食べたら出発です 🚙💨

まずはみんな大好き電車の模型を見学 🚃

剥製を見学 🐻 すっごい迫力🐻だね… (||゚Д゚)ヒィィ

秋保に着た記念にスタンプを押してみよう!

お出かけ、楽しかったね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここからは午後の部のお友達の活動です。!(^^)!

午後からの友達もリッキーに着いたらおやつ🍩タイムです。

午後の部も今日はくじ引き方式でした。

おやつを食べたら縄とび開始。 まずはヘビ🐍縄とびから。

蛇🐍を踏まないように飛びます 💨

お次は🌊波跳び 🐍蛇より高さがあるから難しい💦

そして今度は縄くぐり。だんだん低く低~くなるよ😲

体が縄に当たらないように気を付けて!

みんなクリアできたかな? おぉぉ(,,ơ дơ)✧

この他にも縄を蛇🐍に見立てて鬼ごっこをしたり、大繩とびを

したりしました。

縄跳び楽しかったね。また次回をお楽しみに~!(^^)!

個別課題も頑張りました。💮💮

みんなとっても頑張りました👏👏

明日もまたミナセンに遊びに来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台