秋のちぎり絵🍁

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。

あっという間の秋休みでしたね!

リッキーでは普段行けない公園や蒲鉾焼き体験などに行き、思い出ができました!

みなさんの楽しかった思い出も、ぜひサポーターに教えてくださいね(*^^)v

 

さて、本日の活動は工作「秋のちぎり絵」を行いました。

木の幹の周りにたくさん葉っぱをつけてあげましょう!

テーマは秋のちぎり絵となっておりますが、好きな色の折り紙で素敵な木を完成させましょう✨

まずは使いたい色を決めます。

今回はひとり3色ずつとさせていただきました!

お友だちと重なってしまった場合は、半分こに分けて使いましょう。

お友だちと話し合いながら折り紙を選ぶことができましたね!

色が決まったら細かくちぎって葉っぱをつけていきましょう。

 

秋らしい色彩の木や、ピンクや水色などの、色鮮やかな木がたくさんできました!!✨(*’ω’*)

道具もお友だちと順番に使うことができましたね(*^^)

おやつの時間です🍩

今日のおやつは

・たべっこ動物

・焼肉さん太郎

・スティックゼリー

・ヤッターめん でした

自由時間、チャレンジタイムの様子をご覧ください。

 

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

次回もサポーター一同、お待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀