確認しよう!「車の乗り方」🚙💨

こんにちは! リッキー柳生サポーターの枝です👓

動きやすい季節になり、活発に運動をするお子さんは汗をかいている姿が見られます。

活動後に身体が冷えてしまわないよう、着替えの声掛けをし、体調管理には気を付けていきたいと思います。

 

さて、本日はSST活動:「車の乗り方」を行いました。

はじめに、車の乗り方について紹介する動画を鑑賞しました。

動画を観た後は、車の乗り方に関するクイズをしました。

何問解けたかな❓

みんな全問正解だね!

クイズの最後は、みんなで車の乗り方についてのお約束を確認しました。

約束を守って楽しく安全に車に乗れるようになろうね😄

 

【本日のおやつ】
・クリームコロン
・ハッピーターン
・うまい棒
・ヤッターめん

本日もありがとうございました。

明日もみなさんと会えるのを楽しみにお待ちしてます👋

 

文責:枝

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生