石巻【白謙かまぼこ工場】に行こう🐟

リッキーブログのご覧の皆さんこんにちは

今日の南仙台のブログは保科が担当します

よろしくお願いおねがい致します。

 

本日の活動は石巻の【白謙蒲鉾店 門脇工場さん】へ工場見学へ行ってきました<゜)))彡

活動の様子をご覧ください!

出発して道中のサービスエリア「春日」でトイレ休憩とおやつタイムです♪

おやつを食べて、いざ!かまぼこ工場へレッツGO🚙

到着すると、まず担当の方よりご案内頂いたのは楽しい下駄箱(^^♪

1つ1つに魚の名前がついたボックスが登場ヽ(^o^)丿

お楽しみはこれから!

靴を入れていくとプロジェクターと連動して真っ白い壁に自分の靴を入れた魚が次々に泳ぎ始めるんです!<゜)))彡 (*´▽`*)スゴっ

続いてはかまぼこが出来るまでのプロモーション映像をみんなで鑑賞📹

おいしい蒲鉾が出来上がるまでに、どんなお魚が使われ、お仕事をされている人数やこだわりのお水やお塩まで秘密をたくさん知る事ができました!<゜)))彡

そしてビデオ説明が終わると、出来立てプリプリふわふわの白謙かまぼこをみんなで堪能😋

出来立てプリっプリっ!!

出来立てフワッふわ!!!

美味しく頂いた後は工場内の見学です <゜)))彡

工場内見学の後にはご家族へおみやげの買物体験です

お店の方より商品の説明をしっかり聞いて

でも、全部美味しそうで・・・まようぅ。。。

㈱白謙かまぼこ店の皆さま

お忙しい所、私どものお出迎えから、お見送りまで

素敵なおもてなしと石巻の皆さまの暖かさに感謝申し上げます。 また訪問させていただきます!

ありがとうございました

 

白謙かまぼこ店の工場見学のあとは石巻セイホクパークでお弁当と公園で遊ぼう!

今日のおやつはこちらです

・トマトプリッツ

・白い風船せんべい

・果実グミ

 

文責:保科
仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台