矢本海浜緑地公園!

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎


【集団活動】

今日のおでかけでは、東松島市にある「矢本海浜緑地公園」におでかけをしてきました!🚙

 

◎出発前の室内の様子◎

サポーターも混ざって、UNOを楽しんでいる様子も見られました(*^-^*)

 

集中してタワーを作っております(;’∀’)

その後完成した際には、「○○さん見て~!出来たよ~!」と嬉しそうに報告を頂きました!(^^♪

 

積み木で遊ぶお友達

なにやら芸術的な建築物を建てております・・。

 

なんと割り算のひっ算に取り組むお友達もおられました!

素晴らしいですね!

 

数分後・・

気付くと高さが倍になっています(笑)

どこまで伸びるのか・・

 

最後は身長ほどの高さになりました(´Д`)

この後はみんなで積み木を少しずつ抜きながら、

どこまで抜けば倒れるのかを実験してから楽しくお片付けへ(笑)

 

お片付けが終わり、お弁当を食べてから公園に出発です!!

今日は雲が少なく青空が広がっていて、日差しが眩しいとてもいい天気でした!🌞

 

てっぺんまで登って写真撮影!📷

 

公園に着くとトンボがたくさん飛んでおりました!

赤トンボを見るとを感じます(*´▽`*)🍂

赤トンボは捕まえられなかったけど・・

 

乱獲されるトンボたち

秋を実感(?)してからみんなで遊具へ移動しました(*´▽`*)

 

滑り台を滑るお友達と、

背後にはトンボを捕まえているお友達!!

 

滑ります!

 

滑ります!!

 

何種類か色んなタイプの滑り台がありましたが、

アスレチックでも元気に遊ぶ様子が見られました!(^^♪

 

今日は残念ながら土曜日の活動だった為、ブルーインパルスを見ることは出来ませんでした!!✈

次回来る時には見れたらいいなと思います!

(自衛隊は公務員で土日休みという話を後から聞いて納得でした!💡(*’▽’))

 


【今日のおやつ】

♦ポテコ

♦ブラックサンダー

♦蒲焼さん太郎

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀