玉入れゲームで弾けちゃおう!🔥

みなさんこんにちは!サポーターの山内です !(^^)!

実は先日、ストレッチをしている最中にちょっと筋を痛めまして3週間ほど養生しながら生活をしておりました。(´д`;)トホホ…

痛めた原因は、『やり過ぎ』とのこと💦で、整骨院の先生には『ほどほどに』とアドバイスをいただいて参りましたので、ほどほどに頑張りたいと思います。╮( ˃̶̤́ ᴗ ˂̶̤̀ )╭

 

さて、本日の空模様はあいにくの☔でしたのでリッキー内でボールを使った運動を行いました。

まずは「ボールの色分けゲーム」です。

ボールと同じ色のテープを貼ったバケツにボールを集めていきます。

赤、青、黄色とみんなでしっかり色分けしていきます。

ボールの数が多いので、溢れそうなときはみんな慎重に入れてました!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

お次は吊るした傘への色分けゲームです。

 

傘の位置は天井近く 😲 みんないろいろな方法で傘を狙っております。 🔥

アンダースローでボールを放り投げる作戦をするお友達や、

背の高さを生かして上から傘を狙うお友達。

透明の傘を下から見上げてボールが入ってくる様子を楽しむお友達も!

普段なかなか見られない光景に、大喜びでした。 ٩(˃̶͈̀ᗜ˂̶͈́ )و‼︎

『僕じゃなかなか傘には届かない!』と思ったお友達は、自分で椅子を持ってきました。👏👏

色々みんな作戦を考えている様子です。

サポーターもお友達も真剣 🔥

みんなとてもいい汗をかきました 👏👏

最後はみんなでお片付け。

またみんなで玉入れゲームをしましょうね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

沢山体を動かした後は、個別課題に取り組みます📚

なぞり書きや、点つなぎに取り組むお友達。

手先の巧緻性を鍛えるお友達。

宿題や、お金の課題に取り組むお友達。

創作活動を頑張るお友達。

お手伝いを自発的に行ってくれるお友達。

みんなそれぞれの『できた!』をたくさん今日も経験しました 👏

本日のおやつです🍩

・ハッピーターン

・焼きそばソースカツ

・チョコマシュマロ

・おやつカルパス

 

週末の天気は🌞が出て、ちょっと暑さを感じるくらいの気温になりそうです。

みなさま体調に気を付けて元気にリッキーに遊びに来てくださいね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台