猪突モー進!!!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの山内です。

雪が溶けてきたので少しだけあたたかく感じられる今日このごろですね(^^)

本日の活動は工作です。

今日作るものをテーブルに置いておくと、早速1番に来たおともだちが見つけてくれました♪

『何これー?』と早速手にとって遊んでくれました✨

大好きなバランスボールでもあそびました。」

お友だちが集まってきたら、もじぴったんで対決です!

今日のはじまりの会では、きもちのはっぴょうの後に各学校の給食をみんなに発表してもらいました。

卵スープ!ココアを牛乳にいれたやつ!ギリシャカレー!など、サポーターも食べたくなるメニューばかりでした(*´з`)

みんな教えてくれてありがとう!

ラジオ体操は仲良しなこの2人♪

さあ、活動です。

はじめに、1番にきたお友だちがみんなの前で今日作る予定のうしさんを飛ばして見せてくれました。

とっても高く飛ばす事ができました。

ありがとう!

では、つくってみよう!

まずは2本の輪ゴムをつなぎあわせます。

むずかしかったお友だちはサポーターと一緒にがんばりました!

がんばったね!

次は、はさみで紙コップに切り込みをいれていきます。

きりすぎないように、そーっとね(‘ω’)ノ

つのやみみをのりで貼ったら

次は、牛さんの顔や体に絵をかいていきます(‘ω’)ノ

できてきた♪できてきた♪

やったー!完成!!1

できたら、みんなでボールにぶつけて遊んでみよう!

初級、中級、上級ランクと、高さを変えて遊んでみました。

みんな当てる事ができていました。

すごい!すごい!

自由時間もあそびたい!と言ってくれたお友だち。

引き続き、とばしてみよう!

遊んでいるうちに、どんどん遊び方が変わってきました!(^^)!

サポーターも夢中になってあそびます♪

並んで順番もまとうね♪

かわいらしい牛さんが、たくさんできました。

ぜひ、お家でも遊んで飾って下さいね☺

今日のおやつです。

かっぱえびせん、カントリーマアム、チロルチョコでした。

金曜日。上靴入れに運動着に大荷物だった、お友だち。

今週もお疲れ様でした。

ゆっくり休んで、またリッキーに遊びにきてね。

まってます!(^^♪

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生