無人島へ脱出だ!!🚢

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【チャレンジタイム&自由時間】

リッキーに到着したら、

宿題をしてから自由時間を過ごすことが出来ました!

 

上手になぞり書きに取り組まれております!✎

 

漢字の練習にも集中して取り組まれておりました!

素晴らしいですね(^^♪

 

宿題が終わると自由時間になります!

みなさんそれぞれ好きなことをして過ごされておりました!

 

上手にボールを返すことが出来ました!(^^)/

 

ドミノの大作が出来ております!!

 

お友達と仲良くオセロ!


【集団活動

自由時間の後は始まりの会をしてから集団活動になりました!

本日の集団活動では、『脱出ゲーム』に取り組むことが出来ました!

多数決を使わずに、みんなで話し合い、みんなが納得した答えを出すことをテーマに活動しました!

 

沈没してしまう船から近くの無人島へ脱出する時に、

1人1個船から何を持って行くか?という設定で

グループごとにみんなで話し合うことが出来ました!

 

イラストの中から持っていきたいものをみんなで考えました。

 

みなさん1人で決めずに、みんなの意見を出し合って話し合うことが出来ました(^^)/

10分間グループごとにみんなで話し合った後は、

グループごとに順番で発表の時間になります!

 

「何をどんな目的で持っていったか」をみんなに発表してくれました!(^^♪

 

これからも何かあった時に

みんなで話し合っていけたらと思います!

 


【今日のおやつ】

今日のおやつは、自分で好きなおやつを決められたルールの中で選び取ることが出来ました!

 

みなさんルールを守って決められた範囲内で上手に選び取ることが出来ました!(^^♪

 


 

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀