海とともに歩んできたまちと・・

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今日のお出かけは、海産物の町「塩釜市」へ

行きました。

この商品が一番人気という

「海鮮せんべい塩釜」に最初に向かいました。

これをしないと始まりません。

「海鮮せんべい焼き体験」です。

手慣れたもの・・と思いきや、

係員さんが映像を使いながらていねいに

説明してくれました。

新発見!実は最初からしょうゆ味が

つけられていたんですね~。

さあ、レッツ絵付け♪自由に描いてみましょう。

まるでCMのようです。

「あなたを想って描きました」

「夏の元気な贈り物」

お土産のせんべいも買い物しましたよ。

ルールを守って試食をしてから

おみやげを選びました。

買い物もバッチリです。

ところどころでサポーターと一緒に

記念の一枚もね。

近くにある塩釜市魚市場も見学しましょう。

もう早朝の競りは終わっていましたが、

勉強になるものがたくさんありました。

海とともに歩んできたまちとともに歩みます。

本物の魚は見られませんでしたが、

疑似体験型のスペースなど

楽しい仕組みに興奮です!

 

さあ、リッキーに戻って弁当とおやつを食べて、

個別課題をしましょう。

 

今日のおやつです。

・たべっこどうぶつ ・ペヤングソースかつ

・エリーゼ ・ミニプッチンプリン

でした。

 

とっても暑い中での外出活動だったので、

ゆっくり休んで明日も元気に活動しましょうね。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台