流れ星キャッチボール🌠

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

本日は久しぶりに雨が降りましたね☔

雨降りが続きそうですが、今週も元気に活動していきましょう!!

ということではじまりの会から元気にスタート☆

今日から新しいサポーターが仲間入り♪

よろしくお願いします♪

 

本日のミナセンは~流れ星キャッチボール🌠遊び(^^♪

はじめに新聞紙とスズランテープを使って流れ星を作ります🌟

 

新聞紙を丸めて~😊

 

スズランテープを付けて~😊

 

テープでぐるぐる巻きにしたら・・・

 

テープをさいて~

 

完成~🌠

完成したら上に投げてキャッチしてみよう!

新聞紙ボールにスズランテープを付け足すことによって、より子どもたちの視線を集めることができます。

 

サポーターとキャッチボール!(^^)!

最後はみんなでいっせいに投げて遠くまで投げられるか競争だぁ!

遠くまで飛びましたね!(^^)!

今日も元気に活動しました♪

 

また明日も元気なお顔を見せてくださいね(^^♪

 

本日のおやつ

堅あげポテト

ポッキンアイス

グミ

マシュマロ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台