活動盛りだくさんな日(^^♪

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

節分が終わり、今日は二十四節気の立春。

春の始まりですね🌸

とはいってもまだまだ寒いです。

「寒い寒い」と言っているのは大人だけで、

みなせんのお友だちは今日も元気いっぱい😊

 

早くから来たお友だちは

個別活動からスタート☆

みんな集中することの持続力が

だんだんついてきています!

 

始まりの会を済ませたら・・・

 

今日のおやつは・・・お楽しみ♬

「駄菓子屋リッキー商店」開店です!!

100円分の好きなおやつを自分で選んで買う、

お買い物疑似体験を行いました~!(^^)!

どれにしようかな~(^^♪

選んだらお金を払って~(^^♪

みんなで一緒にいただきま~す(^^♪

うまい棒たくさんのお友だちも😊

自分で選んだおやつ😊おいしかったね!(^^)!

 

お店のお手伝いをしてくれたお友だち😊

ありがとう!

 

おやつを食べた後は、

サポーターのウクレレ演奏を聴いたり、

「だるまさんがころんだ」を行ったり

元気に活動しました!

 

今週も学校お疲れ様でした。

新型コロナウイルスの感染者が日々増えています。

手洗い・うがい、消毒、換気などの感染症対策を徹底し、

みんなが健康で楽しく過ごせるように

工夫しながら活動していきたいと思います。

 

明日も元気に来てくださいね。

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台