水鉄砲で夏を満喫♪プラバン&カラオケ♪

こんにちは!リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

午前中は「柳生6丁目公園」に行きました。暑いので水鉄砲を使って遊んできました。

まだまだ夏を満喫している、リッキー柳生です!

予想以上の盛り上がりを見せてくれました。

涼しい公園活動になりましたね!

※熱中症対策として、塩分チャージを食べてもらい、外遊びのみマスクを外して遊びました。

 

「まだやりたい!」と名残惜しい気持ちもありましたが、気持ちを切り替えて美味しいお弁当をいただきましたね(#^.^#)

 

午後の活動は、プラバンつくりです!

好きなキャラクターを選んで、作業スタート!時間がたっぷりあったので、集中して丁寧に色を付けることができましたね☆

 

素敵な作品をお持ち帰りしますので、ぜひご覧になってください(#^.^#)

 

もうひとつの活動は、みんなが大好き「カラオケ大会」です♪

みんなの前で堂々と歌い切ったね!(私はすぐ緊張してしまいます!)

全員から大きな拍手をもらい、照れた表情も見られました(≧▽≦)お疲れさまでした!

※息が苦しいお友達は、歌うときのみマスクを外しました。

 

今日は金曜日!明日お休みのお友達は、ゆっくりして疲れをとってね♪

楽しい週末をお過ごしください♪

 

~今日のおやつ~

・チーズ×2・こんぺいとう・ミニプリン・おせんべい

「いただきます」を綺麗な姿勢で待つことができました(#^.^#)

~自由時間の様子~

プラバンで描くキャラクターを自分で検索しました!お兄さん、さすがです!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生