段ボールびりびり大作戦(^^♪

昨日の自由時間の出来事です(*^^*)

お友達が数人で段ボール工作をしていました。

「ハサミ借りてもいい?」

「いいよ」

「ありがとう」

「素敵~」と思わず拍手をしてしまいました!(^^)!

とても素敵な会話ですよね。

 

今日、リッキー西多賀には10人のお友達が来てくれました。

今日の活動は。

「キャタピラーを動かしてみよう」です!

でも…!

なんと…!

段ボールで作ったキャタピラーが壊れてしまったのです💦💦💦💦💦💦

なので予定を変更して

「段ボールびりびり大作戦」を行いました!(^^)!

 

 

びりびり大作戦の後はみんなで協力してお片付け。

3分以内に片付ける事が出来ました!素敵です♡

 

おやつの時間です。

今日のおやつは。

・ポッキー

・チーズおやつ

・果実グミ

・カルパス

・スティックゼリー

 

個別課題・自由時間の様子です。

 

学校がお休みのお友達は「十三塚公園」へお出かけしました!(^^)!

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀