歌&ダンスでイキイキ!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

今日から授業が始まったお友だちもいるようです。

暑い中、みんながんばってるね!

 

午前授業のお友だちと明日まで夏休みのおともだちで 午後から十三塚公園へ行きました。

塩分タブレット、水分補給をしながら夏の公園をまんきつ!!(*^_^*)

 

リッキーに戻って ひと休みして…。

午後まで学校だったお友だちがきて みんなではじまりの会です!

みんなの姿勢がとてもきれいですね!

サポーターのお話に しっかり耳をかたむけていましたね。

さあ みんなで活動です。

まずはみんなで『おばけなんてないさ👻』を歌いました。

元気な声がひびきます♪

大きく腕を広げるお友だち。

おばけなんてないさ、に続いて いまみんなの学校で 歌っているという

『にじ』をみんなで うたいました。

手話やふりつけがあるんですね。とてもきれいな声で みんな歌っていました。

サポーター一同、大感激のひととき!(*^-^*)

さあ 次はリラクゼーション効果のある ヨガたいそう。

みんなで 腕と足の力をぬいて ゆらゆら~。たこのポーズです。

しかし、おいしそうな たこのみんなを ねらっている たくやジョーズが!

じゅんこさんが「大きな魚がきたぞ!」と教えてくれるから うごきをとめて たくやジョーズから身を守ろう!

そして 最後はみんなで ダンス!

パプリカ、リュウソウダンス、キラメイジャーなど みんな元気いっぱいおどりました!

みんなの体力 すごいなあ(>_<)

いっぱい体を 動かした後は冷たい飲み物と おいしいおやつ!

今日もみんながお手伝いをしてくれました(*^-^*)

きょうのおやつはミニゼリー、おやつカルパス、パイの実、ビスコでした。

宿題だってがんばったもんね!

今日はみんなのきれいな歌声が響き渡るステキな1日でした。

みんな声をそろえて歌うのっていいなあと 思ったのでした。

またみんなで 歌えるうたを探したいと思います。

 

明日も元気に会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生