楽しく手押し車(^^♪

今朝、カーテンを開けたら久しぶりに太陽の光が眩しくて、

「夏が帰ってきたー」と

少し嬉しくなりました(^○^)

それにしても暑い一日でしたね。

 

今日リッキー西多賀には10人のお友達が来てくれました。

下校時間が早いお友達は、リッキーでお弁当を食べて公園に行きました。

 

始まりの会で絵本を読んでくれたお友達。

ありがとう♡

 

活動は「手押し車競争」を行いました。

二人ペアになって手押し車の体勢になります。

前のお友達は両手を床に付いて、体を伸ばします。

後ろのお友達は前のお友達の足首を、腰のあたりで支えるようにして持ちます。

準備が出来たら。

相手のスピードに合わせて。

相手を気遣いながら。

よーい スタート!

 

おやつの時間です。

 

今日のおやつは。

・しみチョココーン

・うまい棒

・ビスコ

・せんべい 2個

・グミ  でした。

 

個別課題は、宿題やパズルに取り組みます。

 

自由時間!(^^)!

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀