楽しく♪リズムに合わせて♫【イングリッシュタイム】

リッキーブログをご覧の皆さんこんにちは

連日、蒸し暑く【ザ梅雨】って(-ω-)感じですね

こんな日が続くと冷たい食べ物が欲しくなったり、食も偏りがちですよねι(´Д`υ)アツィー

わが家の肉食系高校生はお弁当は部活帰りに食べるから野菜少なめ(←トマト🍅嫌い)おかず多めのリクエストがあり岩塩の小袋とプチトマトだけを6個入れてやった(^ム^)

私、南仙台の保科が本日のブログを担当します。よろしくお願いします

今日の南仙台の活動はリズムに合わせて体を動かしながら英語を楽しもう!という事で「イングリッシュタイム」をしました♬

では活動の様子をご覧ください(^^♪

お友だちにアルファベットカードを持って自分のカードが出たらリズムに合わせてみよう♪

電車の様に1列に並んで、お友だちとサポーターも一緒に繋がってリズムに合わせて楽しみました♪

続いては個別課題の様子です

最後に自由時間とおやつの様子です

テーブルを運んでくれるお友だち(^^♪ありがとう

今日のおやつはこちら

・堅あげポテト

・こんにゃくゼリー

・カントリーマアム

・うまい棒

おやつの後にはお掃除のお手伝いをしてくれるお友だち(^^♪ありがとう

 

今日サポーターと一緒に「はじまりの会」「おやつを食べる時」「かえりの会」の挨拶号令をしてくれたお友だちのステキな笑顔(*´▽`*)

蒸し暑い日が続く天気予報ですが、バランスよくしっかり食べて、またお友だちの笑顔を待っています(^^♪

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台