楽しいね!カラオケ♬

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

早いもので今年もラスト1週間になりましたね。

リッキーも今年は明日と明後日で終了です。

集団活動や遊びを通して子ども達の成長を感じる1年でした。

こちらとしても本当に皆さんの成長を嬉しく感じております。

今日はどんな成長を見せてくれるのでしょうか…?

 

本日はは午後から「カラオケ」の予定でした。

「誰と同じ部屋?」「何時に出発?」と来所時から楽しみに来てくれました!

楽しみは取っておき、午前中は自由に過ごしてもらい、

お友達を誘っておもちゃやカードゲーム・塗り絵などをしながら楽しんだり、

今年1年を振り返るリッキームービー観賞会をしました。

リッキームービーはプロジェクターで見る予定でしたが、

プロジェクターの調子が悪く、映すことができませんでした…。
楽しみにしてくれたお友達、ごめんなさい…。

今度は大きい画面で見ましょう!

お昼ご飯の時間です。

いつもより早めにお弁当を食べましょう!

お弁当を食べ終え、カラオケ屋に到着。

密を避けるため、4部屋に分かれてお友達と楽しく仲良く歌いましょう!

まずは好きなドリンクを選び、お部屋にレッツゴー!

歌いたい曲を自分で選んて歌ったり、サポーターやお友達と一緒に歌ったり、

他のお友達の歌を聞いたり、みんなに飲み物を届けてくれたりと、

それぞれ限られた時間の中で子ども達は楽しんでくれたようでした!(^^)!

 

 

楽しんでくれたかな?

名残惜しいけど時間になったので、終了です。

 

今日のおやつは、

ポテトフライ

うまい棒

グミ

せんべい でした。

まだまだ冬休みは始まったばかり。

リッキーで過ごす時間や仲間を大切に

これからも楽しい思い出を増やしていただければと思います。

また元気なお顔を見せてね。

待っています。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀