東北歴史博物館②

最高気温が35℃。熱中症対策に細心の注意を払い、こんな暑さの中来てくれた子どもたちに感謝して、活動がスタートしました。

午前中に個別課題を済ませ

東北歴史博物館へ。

昨日は時間の都合上見学できなかった、三階のこども歴史館の見学もできました。

↓ ( ´Д`)=3 フゥ なんかここ自分の部屋みたいで落ち着く・・

昔のおもちゃなどでしばらく遊んで

常設展の見学もできました。

↓ これはちょっと怖かったかな?

休憩をこまめにはさみ、無理なく見学を終えて、

 

お待ちかねのおやつタイム。今日もみんなの大好きな

クーリッシュ!

「なにこれっ おいしい!」

気に入ってくれてありがとう。

車の中で席が近くなった年上のお友達を「〇〇先輩!」と呼び、足し算の問題を出し合ったり、疲れも眠気も見せず笑顔で帰ってこれました。

年齢はちがうけれど毎週会える、リッキーのお友達。

ここでしか会えないお友達とお出かけして、夏の思い出がひとつずつ増えていってくれたら、こんなにうれしいことはありません。

 

文責 長沼

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀