朝日山公園を散策🏃しました

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。(#^^#)

先日、冷蔵庫に賞味期限の近い卵と牛乳が残っていたので、大量消費の手段としてプリン🍮を作りました。

カラメルソースを作って、卵液を作って、レンジでチンして(500wで数分※分量によりでできます)~と、ここまでの全行程おおよそ20分ほど、さらに冷蔵庫で冷やして食べごろになるまで3時間ほどかかりました。

そうして作ったプリン🍮ですが、食べるのにかかった時間はわずか数十秒…(分ではありません、『』です。『』)

🍮🍮🍮(๑´ڡ`๑)ぺろり

作るのは大変、食べるのは一瞬。 プリン🍮の儚さを感じました。•_•)

材料も卵・牛乳・砂糖があればできるので、みなさんのご家庭でも夏休みにご自宅で作ってみると作る大変さと食べる嬉しさが味わえてよいかもしれませんね。

さて、本日のミナセンは『朝日山公園を散策』してきました。🏃

本日は「野球場側」から散策スタート!

てくてく歩きます。🏃

しばらく行くとテニスコートがありました。🎾

木漏れ日が綺麗だね。✨

テニスコートを抜けると今度は勾配のキツイ坂道が!💦 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)

みんな頑張って登ります。

遊具のある所まであと少し!

東屋に着きました! みんなで休憩 おやつ🍩タイムや水分補給を行いました。

公園には長ーーーーい滑り台があります。滑り降りたらもちろん………

長ーーーーーい階段を上って、遊具のある場所へ戻るのです。💦

遊具コーナーでも元気に遊びました。暑かったので、こまめにお休みを取ります。

公園で遊んだ後は、また池の周りを通ってスタート地点の野球場まで戻ります。

池の中には🐢カメが沢山住んでいました。

朝日山公園の外周はおおよそ1.2㎞あるそうです。ゆっくり歩いて、遊んで過ごしてきました。

リッキーに戻ったらお弁当🍱タイム。みんな美味しくいただきました。

今日の個別課題の様子です。📚

本日のおやつはランダムでしたので、写真はありません。

今週は台風🌀の東北地方直撃から始まりました😲 週末頃には再び台風🌀が東北地方へやってくる予報が出ています。

晴れ間を利用してたくさんお外で活動したいと思うので、みなさん水筒や汗拭きタオル、帽子を持参してきてくださいね。熱中症に気を付けて、今週もたくさん遊びましょう!

 

文責;山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台