暖かい秋を楽しもう!

こんばんは!

今日のブログを担当するのは、リッキー柳生サポーターの畠山です。

 

今日もリッキー柳生は運動をメインに活動しました。

下校時間が早かったお友達はさっそく公園遊びに出発です。

 

準備運動もできたところで鬼ごっこのスタート!

みんな走るのが早いね!

 

 

約束した時間になったら、しりとり絵本を読みながらみんなを待とうね。

 

今日の活動は音楽に合わせて歩くことから始めるよ。

赤い線にそって上手にあるけるかな?

 

 

 

次はいろんな手の動作を一緒にやってみよう。上手にバランス取れているね。

 

 

次は動画に合わせて体を動かそう。

 

 

おやつの後は宿題・課題もやろうね。

 

今日のおやつは次の3品です。

・ベビースターラーメン

・焼き芋ようかん

・ビスコ

 

今日も天気が良くて暖かかったね。

たくさん体を動かして暖かい秋を楽しんじゃおう!

明日もサポーターがみんなを待っています!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生