暑さに負けないぞー!!!🌤

こんにちは!サポーターの山内です。

本日は5名のお友だちが、ひと足先にリッキー柳生にあそびに来てくれました。

プールバックを持ち、「入ったよー!」「見てー!」と真新しい水着バックを見せてくれました(*´з`)

 

自由時間を過ごした後は、4丁目公園に遊びに行くお友だちと、室内で工作活動をするお友だちに分かれて活動しました。

こちらのお友だちは、エアーキャップでお魚を作ってくれました✨

前回の活動時に作ってくれた大王イカを上回るかっこいいお魚を2匹も作ってくれました。

すごい集中力です。

はじまりの会で、作ったお魚をお友だちに見せてくれました。

ありがとう!!!(>_<)

こちらは、公園チームです。

「ここ行くと近いよ!」と近道を教えてくれました。

「ここ歩くときは、マスク絶対つけなきゃいけないんだよ!」と話すお友だちでした(笑)✨

本日は貸切り状態で、のびのびと遊べたね✌

水たまりを上手によけて遊べたね!(^^)!

本日は暑かったので、水分補給をしながら遊びました😌

公園たのしかったね(≧▽≦)!!!!!

 

こちらのお友だちは、本日のおやつの準備のお手伝いをしてくれました。

お友だちの人数分のおやつを袋に入れてくれました。

ありがとう!!!✨

高学年のお友だちもそろったら、1つめの活動は両足とびです。

両足をそろえて前にジャンプしましょう。

かっこよくとべたぜ(≧▽≦)!

順番を待つ姿勢もとってもりっぱです✨

2つめの活動は、SSTです。

本日は、やってみたい活動は?

いってみたいお出かけ先は?

など、子どもたちに普段感じている事を聞いてみました。

真剣に考えてくれています。。。

サポーターに質問しながら頑張って書いてくれたお友だちもいました。

こちらのお友だちは、リッキーのお友だちの絵をたくさん描いてくれました。

仲良しのお友だちがたくさんいるっていいね(*’▽’)💛

みんなに教えてもらった事を少しでも活動に活かせたら↑

と思います。

みんな、たくさん教えてくれてありがとう!

 

本日のおやつです。

ごま付きいりこ

パイの実

ソースカツ

カントリーマアム

 

暑さにお疲れ気味のお友だちも多かった今日。

おいしいごはんを食べて、たくさん寝て、パワー回復✨して下さいね。

明日も笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生