春色のカレンダーを作りました📅

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

毎日低温つづきで、寒いですね~🥶

「今年は去年より寒い!」と

大人は思ってふるえてますが、、、

リッキーに来てくれるお友だちは、

元気エネルギーがいっぱい!

なぜか、みんなが来ると、

室内がポカポカしてくるから不思議です😊

元気いっぱい活動してくれた

お友だちの様子を見ていきましょう。

 

【はじまりの会】

活動のウォーミングアップ!

元気なあいさつからスタートです

絵本『おなべ おなべ たべたかな?』は

どんなお話しでしょう?

 

【個別課題】では、みんなの表情が

キリリと引きしまります。

お友だちが集中してがんばる姿に、

サポーターも一緒に集中する時間。

一人ひとりの課題に「できた!」を感じながら、

笑顔がこぼれたり、充実した顔を見せてくれる

うれしい時間でもあります。

 

 

お楽しみの【おやつタイム】

みんなの笑顔がこぼれます

 

今日は【工作活動】として、

『3月のカレンダー作り』を行いました📅

待ち遠しい春を想いながら、

楽しいカレンダーを作ってくれました😊

自由に絵を描くお友だち、

切り貼りやキレイにぬり絵するお友だち。

みんな上手に作りましたね😊

出来上がったら、ポーズして記念撮影📸

 

【自由時間】も、好きなことに集中!

 

 

いつも全力で遊ぶお友だちの姿に、

サポーターも元気をもらっています😊

明日も元気にリッキーに来てくださいね!

お待ちしています。

 

【今日のおやつ】

・堅あげポテト

・うまい棒

・カントリーマアム

・スティックゼリー

・果実グミ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台