春眠暁を覚えず(自戒を込めて)

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

日中に一時曇り空になったものの、

今日もよく晴れた一日でしたね。

春眠暁を覚えず、の言葉を実践しているお友だちはいませんか?

(寝る子は育つ、という言葉もありますね!)

サポーター渡辺も良く育ちたいので、、、

今朝は二度寝してしまいました・・・。

 

元気にあいさつしてから、はじまりの会にしましょう。

今日の予定は、フムフム・・

ラジオ体操のころには、皆さん元気いっぱいになりました。

ちなみに、サポーター一同は体操の中の「背伸びの運動」で、

わずかにうめき声をあげたりしています・・・。

 

個別課題をお出かけの前にすませてしまいましょう。

短い時間でも、集中力の深さは変わらずでした。

 

今日のメイン活動では、みんなで春休みのおでかけにと、

角田中央公園に行ってきました。

ワクワク、ドキドキ。

到着!さっそく遊具にむかってダッシュ!

今日のお友だちの流行「砂場遊び」が一時トレンドワード入り。

国鉄時代に使われていた車両が置かれているのも、

この公園ならでは。

男の子のロマン、鉄道での共同作業。

客車の窓の向こうに見えるのは、列車が動いていた日々の想像図かな?

ちょっと疲れちゃった。

リッキーでお弁当を食べたら、長めの自由時間です。

良く食べて、元気に遊ぼう!

体感的には、今年一番の暖かさでした。

ゆっくりと休んで、またはじけるような笑顔をリッキーで見せてくださいね!

 

今日のおやつです。

・うまい棒 ・ポッキー

・ブラックサンダー ・カルパス

・ミニチョコレート ・ハッピーターン でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台