春休みスタート!ジョイポリススポーツ⚾

みなさんこんにちは(ò▵ó)

 

ついに春休みが始まりましたね🌸

昨日はあいにくの雨でしたが、

今日は春休み初日にぴったりな晴れ模様☀

気持ち良いスタートが切れそうで、ワクワクする天気ですね!✨

 

さて、私はというと

「年度も変わるし、何か新しいことをやってみたいな…!」

ということで

先日、前から気になっていたゲームをついに始めたり🎮

話題作の映画を観に行ったり🎬しました✌

 

新しいものに触れて、とっても大満足です😊

皆さんの春休みも、色んな経験で充実したものになりますように!

 

本日のブログは、

ネタバレを避けているはずなのにいつもうっかり目にしてしまう

関谷がお送りします🤔

 


本日は、中山にある

『ジョイポリス スポーツ』に行ってまいりました!

広~い空間には様々なスポーツアトラクションがあります🤩

 

まずは、アミューズメントゲームコーナーから!

「これ決まったんじゃない!?」の一コマ📷

かっこいいね🏀

 

シューティングに挑戦!

銃の構え方、すごくいいね🔫

 

エアーホッケーに挑戦したお友だちとサポーター😽

①サポーターVSお友だちの対決!

②お友だち同士の対決!

この勝負、どっちが勝ったのかな?😼

 

次は、ボルダリング🏔

足場の岩がそれぞれ光ってて、きれいだね🥺

どこまで登れるか、挑戦だ✨

 

みんな大好きトランポリンエリア!

こちら、ただのトランポリンではございません!!

「人間ってこんなに高くジャンプできるんだ……!!」

と感動するくらい、飛び上がることができます😭

 

お友だちみんなが あまりにも楽しそうにジャンプしていたので、

サポーター数名も全力でトランポリンをやってみました🐇

(恥ずかしいので写真は撮らなかったのですが、

撮ればよかったな……とすごく後悔しています)

 

他にも、DIDIM(ディディム)という

デジタルとスポーツを融合させたアトラクションや、

 

サッカーとダーツを合わせたフットダーツ

 

スケートボードに挑戦したお友だちも!

 

なんと、弓矢とサバイバルゲームとドッジボールを合わせた

アーチェリーハントという競技を体験できるエリアも🏹

 

元気いっぱいに体を動かして、

ジョイポリススポーツをエンジョイした

リッキーのお友だちみなさんでした👦👧

 


🧩本日の個別課題💰

 

お出かけから戻ってきて

お弁当を食べたら、個別課題をがんばろう!

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩今日のおやつ🍪

うまい棒 たこ焼味

柿の種&ピーナッツ

月の石チョコ

こんにゃくゼリー

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台