星を見に行こう!!!☆彡

こんにちは!!!

リッキー柳生サポーターの小山田です😎!!

いきなり寒いですね!!(仙台弁ですね、いきなり!(笑))

寒暖差で風邪をひかないように気をつけましょうね!!

 

さあ、始まりの会とラジオ体操から一日の始まり!🌞

 

最初の活動は宿題課題の時間でした!🖊

みんなは宿題は終わったかな?📔

 

そのあとは、サポーターさんが宇宙クイズを出してくれました!!!🌌

みんなわかるかな?

 

次は運動活動!

ボール拾いの時間です!!

ルールは音楽が鳴っている間にカラーボールを同じ箱に入れるというシンプルなルール!!!

みんなとっても上手にできましたね!

 

お昼ご飯を食べた後には、みんなで仙台市天文台に行きました!!🔭

天文台ににはいろいろな展示物が飾っており、みんな楽しく学習をすることが出来ていました!!!

この後はみんなでプラネタリウムを鑑賞して、星座や星の動きなどを立体的に、楽しく学ぶことが出来ました!!☄

今日のプラネタリウムは『親子で楽しめる アニメソング特集!』でした。

みんながよく知っているアニメソングが流れる中、お星さまについて学ぶことができました。

みんなノリノリ♪で楽しむことができました☆

 

本日のおやつは.…

・コアラのマーチ

・ハッピーターン×2

・プチプリン

でした!!!

 

今週もご利用ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生