新聞紙で遊びつくそう👊

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポータの石川です。

 

昨日の雪はどこへやら、穏やかに晴れた朝を迎えました。

2月7日は語呂合わせで「ふたり(2)なかよく(7)」の日だそうです。

リッキー柳生には、1日利用のお友達が2人来所してくださって、仲良く活動されました。

午後には放課後利用のお友達が帰ってきて、和気あいあいと活動を共にしました。

 

さてそれでは、本日のリッキー柳生の様子をお知らせいたします。

まずは、集団活動の「新聞紙遊び」の様子からです。

新聞紙遊び①空手

空手の「突き」の練習をしてから、思い切りパンチして新聞紙を豪快に破りました👊

 

新聞紙遊び②空から降ってくる

新聞紙をちぎってちぎって、上に向かって投げて、降ってくる様子を楽しみました。

新聞紙をみんなで協力して集めることもセットです。

 

新聞紙遊び③宝探し

新聞紙を入れた、たらいの中から「宝物(ボール)」を探しました。

 

本日のおやつ

☆ポテト丸☆クッピーラムネ☆ヤッターめん☆ソースカツ☆

おやつのお手伝いをしてくれたお友達、ありがとうございました。

 

 

課題・宿題

集中して宿題やリッキーの課題に取り組みました。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生