新聞紙あそび

こんにちは(*’ω’*)

リッキー西多賀サポーターの小林です!

今週も元気にいってみましょー!!!

 

まずは読み聞かせは『バナナじけん』

車から落ちたバナナ…それをサルが食べて皮をポイッ…そこに走ってきたウサギが…。

面白い展開に笑ってしまう絵本でした。

本日の活動は新聞紙遊びです!

新聞紙を広げて…

サポーターとジャンケン大会(^^)/

サポーターとのジャンケンで負けるたびに、どんどん折りたたんで小さくなっていきます💦

そろそろ限界(*^▽^*)かな?

お次は新聞紙を広げて、細く長く丁寧に破っていきます。

お上手!

みんなでビリビリ(‘;’)

最後はバサーッ!!とやっちゃいましょう♪

かけられるのも楽しいものです( *´艸`)

みんなで新聞紙を集めて、あっという間にキレイになりました☆

おやつ

【味かるた・メロンソフト・チョココ】

また明日もリッキーで待ってます!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀