新聞何本ちぎれるかな?

サポーターの千葉(拓)です。

今日は6年生のお子さんから、「今日の気温はちょうどいいね。」と

大人のような一言が聞かれました。

さすが高学年。一歩ずつ成長してるんだなと実感しました。

 

さて、本日の活動をご紹介します。

本日は新聞紙ちぎってみようシリーズ第三弾。

新聞紙、何本ちぎれるかな!?に挑戦しました。

前回のような、長くちぎるのではなく

できるだけ細くちぎって、何本ちぎれるかを目標にして挑戦してみました。

一回ちぎるごとにコツをつかんでいく みんな!

そしてちぎるスピードもスムーズになっていくように感じました。

↓ 本日の達人技!!無駄な動きのない見事な神技です!

みんなで「すごっ!」「すげぇぇぇ…」と見とれたひと時でありました。

 

本日の最高記録第1位は45本!

第2位は44本でした!

おそれいりました!

指先と頭の体操になる新聞紙何本ちぎれるかな!?の活動のご紹介でした!

 

今日のおやつです。

・ポッキー

・カントリーマァム

・ハッピーターン

 

☆おまけの写真☆

たくさんちぎった新聞紙で、長い髪(*^▽^*)女の子になっちゃった!?

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生