新聞ビリビリ!気持ちスッキリ!

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

あと2か月弱で新年を迎えるなんて・・・

信じられないような天候が続いています。

「あまり寒くならないで・・・」と願いつつも

「こんなに暖かくて大丈夫?」と思ってしまいますね。

みなさん、クリスマスや冬休みを迎える準備は

順調に進んでいますか?

 

さて、今日のリッキー南仙台は

室内での運動活動として「新聞ビリビリ遊び」を行いました。

リッキーで大活躍の新聞紙ですが、

今日はいつもと違った使い方で楽しみました!

 

まずは、「みんなでゴール!」

マラソンのゴールテープのようのな大きな新聞紙を

体でビリビリ~~~~!

おりゃ~~~つっこめぇ~~~!

次は「新聞綱引き」。

うんとこしょ!

どっこいしょ!

真剣勝負です!

新聞紙は意外と破れにくかったので、いい勝負となりました。

いろんな方法で新聞紙を破ったら、

気分爽快だったね。

最後はみんなでお片付け。フロアがきれいになり、またまたスッキリ。

あっという間の室内運動でした。

また楽しみましょう!

 

個別課題の時間に見せてくれた、やる気満々の姿も素敵でしたよ。

 

今日のおやつは「くじ引き」方式で楽しみました。

(写真はありません)

しょっぱいお菓子と甘いお菓子、どっちもおいしかったかな?

 

寒くなって雪が降ると、なかなか外で遊ぶのは難しいけれど、

リッキー室内フロアでも十分に楽しめる面白い遊びを

これからもたくさん準備します。

どうぞお楽しみに!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台