新聞で遊ぼう(^^♪

今日も梅雨らしいお天気でしたね。

今朝我が家にはナメクジさんが遊びに来てくれました。

虫が苦手な私は朝からあたふたあたふた(-_-)

こんな時子供たちがいてくれたらな・・・と思う私でした。

 

リッキー西多賀には11人のお友だちが来てくれました♡

お友達を待つ間。

 

始まりの会です。

 

活動は『新聞で遊ぼう♪』

自分で新聞を丸めます。

手のひらに乗せてバランスを取ります。

難しいけど頑張りました!

年下のお友だちを気遣ってくれました。

その後は2チームに分かれて輪送り。

輪を落とさないように慎重に。

 

おやつは

・うまい棒

・ポテトフライ

・歌舞伎揚げ

・チロルチョコ  でした。

 

チャレンジタイム。

 

 

自由時間。

大好きな「家族ごっこ遊び」(^▽^)/

 

今日もいっぱい遊んで疲れたと思います。

ゆっくり休んでまた元気に来てくださいね♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀