忍者修行の日

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

今日は急に寒くなりましたね🥶

そんな寒さにも負けず、

今日は12名のお友だちが

リッキー南仙台に遊びに来てくれました。

 

さっそく今日一日の様子をお伝えします。

 

【はじまりの会】

気持ちの発表。

 

絵本の読み聞かせ。

 

ラジオ体操で身体を温めます。

 

【個別課題】

児童一人一人、目標達成に向けて頑張ります。

 

【集団活動】

今日は忍者修行。

 

手始めに、手裏剣を投げるための指運動から開始です。

 

次は、どうぶつの真似の修行。

カエルさん。

 

次はアシカさん。

 

次は、ちょっと難しい忍者サーキット運動の修行。

 

最後は、手裏剣で悪者をやっつけて修行終了です。

 

修行を頑張ったご褒美として、

手裏剣をもらったよ!

 

忍者さん、またリッキー南仙台に

遊びに来てくださいね!

お友だちみんなで、

「ありがとうございました。」と

元気にあいさつできました。

 

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日もリッキー南仙台でお待ちしております。

 

【今日のおやつ】

・じゃがりこ

・アーモンド&フィッシュ

・ソースカツスナック

・チーズおやつ

・チョコレート

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台