工作活動楽しかったね❕

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(*^^)v

今日のリッキーには12名のお友だちが

来所してくれました。

 

今日のメイン活動は工作ですよ!!

その前に

いつものように

はじまりの会をしましょうね。

サポーターの話を聞く姿勢、とても立派ですね!

 

個別課題の様子

お友だち全員集中して取り組みました。

お友だちによっては、

2種類、3種類といっぱい課題に

取り組むことも出来るようになってきました。

とっても成長しましたね!

 

おやつの様子

みんなお腹減ってたね!

ぼく、おやつの時間大好き💛

 

さぁ、では今日のメイン活動の時間です⏰

今日は紙コップでけん玉を作りましょう✄

まずは、

新聞紙を丸めて、玉を作ります。

そして、出来た新聞紙玉にタコ糸を

セロハンテープで貼り付けます。

紙コップをセロハンテープでくっつけて

新聞紙玉のタコ糸をクルクル巻いて取り付けたら

シールや色ペンで好きなようにデザインしましょう。

 

すご~~い!!

カニ🦀さん上手に描けたね!

 

出来上がったら、うまくできるかチャレンジ!

お友だちのみんな!

今日の工作時間を楽しんでくれてありがとうヽ(^o^)丿

これからも、楽しい工作課題を用意して待っていますね!

 

今日のおやつ

・ベビースターラーメン

・うまい棒

・スティックゼリー

・おやつカルパス

・チョコ2種類

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

来週も元気いっぱい遊びましょうね!

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台