室内で身体を動かしました!(^^)!

今週は雨の日が続き避難警報が発令され、各地で被害を受けられた方々は大変だったことと思います。

避難警報が室内で、スタッフのカバンの中から何度か鳴り響き「怖い」と感じて仕事をしていました。

本日も雨が降り、早く太陽が顔を出してくれればと願うばかりです。。

 

本日のお友だち15名来所してくれました。

早く来所されたお友だちは、各々好きな遊びをされ授業がまだ終わらないお友だちを待っておりました。

お友だちが揃ったので始まりの会です。

始めに絵本の読み聞かせからです。

お友だちの読み聞かせにお友だちは耳を傾け聞き入っておりました。

活動の始まりです。

本日の活動は「マット取りゲーム、ハンカチ落とし」です。

最初にハンカチ落としをしました。

手を後ろに組みいつ自分に落とされるかドキドキしながらハンカチを落とされるか待ちわびておりました。

次にマット取りゲームです。

音楽を聞きながら時計回りでマットの外側を歩き、音楽が止まるとマットに座るゲームです。

子どもたちは音楽に合わせマットの置いてある位置を確認し音楽が止まると一斉にマットに座り満面の笑みで「やったー!」のポーズをされ、座れなかったお友だちは審判、音楽係をして下しました。

本日のおやつです。

・しみチョココーン

・うまい棒

・カルパス

・ぷるんとこんにゃくゼリー

 

チャレンジタイムの様子です。

お友だちは、早く個別課題を終わらせ一安心です。

 

自由時間の様子です。

明日は、みなさん学校お休みなのでゆっくり身体を休め来週も元気に姿でリッキーに来てくださいね!

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀