室内でアツアツ!アゲアゲ!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

何だか梅雨に入ったかのような1日でしたね。

最近、夕方にはカエル🐸の鳴き声がします。初夏でしょうかね。

季節の移り変わりを感じるサトウであります。

 

今日の活動は運動活動3つ!

まずはキャッチボールです。

ついつい力が入ってしまいますがサポーターがキャッチしやすいように

力やスピードをコントロールして なげてみましょう。

こちらは 高学年のおともだち。

投球フォームが素敵ですね!!

 

しっぽ取りもしました!

相手のしっぽを取りに行こう!

 

さあ 最後はダンスで締めましょう♪

明日 運動会を予定している学校があるそうです。

というわけで、明日踊る南中ソーランをみんなでおどっちゃおう!

 

そして 少しリラックス。

座ってできるダンスです。お手本をみながら 腕を動かそう!

(二の腕に効くそうであります!)

 

そのあとは おやつを食べて宿題です。

みんながんばりました!

 

おまけ。

なにやら素敵なかぶり物。

ピーンとしていればわかりやすかったかもですが、学校でカブトムシの角を作ったそうです。

お気に入りだねえ♪

 

今日のおやつです。

コアラのマーチ、ホームパイ、ソースうまかつでした。

 

明日運動会のあるおともだち、晴れるといいね!

みんなの頑張りが発揮できますように!

そして一週間お疲れさま。今夜はゆっくり休んでね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生