実りの秋がやってきた

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今年も彼岸まであとわずかになりました。秋の収穫が豊かでありますように。そしてリッキー南仙台のお友だちの未来も豊かでありますように!

そんな秋の気配が漂う今日は、14人のお友だちがリッキー南仙台に来てくれました。

はじまりの会。皆さん元気いっぱいですね!

到着の早い年少さん組と、すこし遅く到着する年長さん組。

どちらもまずはお待ちかねの個別課題からスタート!

自分のペースでできるって楽しいね♪

一日に複数の課題をこなすお友だちも多くなってきました(嬉)。集中力アップ、ほんとにスゴイ!

おやつは移動の車内で食べることにして、今日の室外活動は「仙台空港臨空公園」へGO!

慎重に足元を見る。はるか向こうを見る。ロープ越しに景色を見る。三者三様の個性が出た1枚。

カメラが追いきれないですよ~

いろんな場所に目を向けると、宝探しのようで楽しいね!

このポーズ、キマってますでしょ?目がキラキラ輝いていました!

リッキーに残った組も負けていません。ペンを複数本縦に積み重ねたスゴさが伝わるといいのですが・・。

 

たくさん食べてぐっすり眠って、また明日もリッキー南仙台で元気な笑顔を見せてくださいね!

今日のおやつです。

・うまい棒 2本(地域限定モノです)

・クランキーチョコ

・ミニカルパス

・ミニドーナツ

・ホームパイ

・乳酸菌飲料  でした。

 

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台