学びと遊びと夢

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

快適な気温の続く季節になりましたね。

今日も元気にお友だちのみなさんが集まってくれました。

最初に到着したお友だちは、先に宿題を済ませてくれました。

はじまりの会もみなさん元気です。

聞こえやすい声の大きさでお話することにも慣れてきましたね。

今日のメイン活動は十三塚公園へのおでかけですよ~。

まずは遊具でひととおり遊びます。楽しいね!

お友だちの夢よ、天まで届け!

ブランコは楽しいね♪

この十三塚公園ではすっかりおなじみ。

探検組は遊具の下の方にある池に出発です。

けっこう歩くので、足腰が自然に鍛えられています。

今日は特にカエルさんの鳴き声がすごかったですね!

ここには何かがいそうな気がするよ・・

自然の息吹をじっくりと堪能しました。

いっぽう、遊具組も楽しむことでは負けていませんよ~。

あれれ!?算数の練習も!

正解でした。イェイ!

遊んだら、後片付けもしなくちゃね。

満足そうな笑顔がたくさん。

中には、普段リッキーでは言ってくれなかった夢

「博士になる」とお話してくれたお友だちもいました。

たくさん遊んで学んで、公園を後にしたのでした。

出発前には個別課題もしていますよ~。

ダイジェストにするのがもったいないほどの集中でした。

いろんな夢がいっぱいかなうといいね!

たくさん食べてたくさん眠って、

また元気な笑顔で明日リッキーに来てくださいね。

 

今日のおやつです。

・ポテトフライ チキン味

・ミニカルパス

・ウエハース 鉄分入り

・チロルチョコ

・えび揚げせんべい でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台