季節を感じる工作活動♪

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

今日も元気におともだちが集合(#^^#)

 

今日は みんなで公園に行くよ♪

そのまえに サポーターが本を読みました。

『ちいさいねこ』という絵本。

こねこさんの ドキドキのお散歩のお話。

最後は ねこさんのお母さんに会えてよかったね~。

さあ 公園へGO!

遊具やドッジボールを楽しみました~♪

たくさん遊んでからリッキーへ。

つづいてはみんなで 工作活動。

6月になったので 掲示物のチェンジ!

かえるさんと かさの飾りにステキにデコレーションしましょう!

できあがったのが こちら。

かわいくできました~!!

後日 リッキーに掲示しますので お楽しみに!

そのあとは みんなで お勉強!

「漢字のおべんきょうです!」パチリ☆

今日のおやつです。

チーズ、おせんべい、アルフォート、チョコレートでした。

今日から簡易給食が始まった学校もあるようです。

徐々に学校が本格化していきますね。

サポーターみんなで 応援しているからね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生