子どもたちのリクエストにお応えしましょう!

朝は布団が恋しいサポーターの千葉(拓)です。

最近、なかなか布団から出られません。

身体を動かして、健康的な身体づくりをしないとな!

と言い聞かせながらも自分にはどうしても甘くなってしまいます(>_<)

 

みなさんも一緒に体を動かして、毎日元気にすごしましょうね!

ということで、本日の活動の様子をご紹介したいと思います。

最初は絵本の時間です。

絵本の世界に入り込み、みんな静かに聞いてくれました。

『パンどろぼう』というお話、おもしろかったね!

 

続いては、ものまねゲームで体を動かしました。

指名された人の物まねを、ほかのみんなでやってみます。

お友達はどんな動きをするのかな?

よーく見てみてね!

 

最後はにんげんすごろくゲーム!

先日、とあるお子さんから「にんげんすごろくやりたい!」と

リクエストをいただいたので、さっそく取り入れちゃいました。

子どもの声は聞き逃さない。それが僕の流儀(笑)

 

サイコロを新たに作成し、レッツトライ!

どんな指令がでてくるかな?

ドキドキするね!

 

今日も楽しく活動することができたリッキーのお友達なのでした。

 

今日のおやつです。

・やきいもようかん

・カントリーマァム

・カルパス

・ミニゼリー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生