天文台で永遠の5歳に出会う…☆

こんばんは。

リッキー柳生 佐藤(佳)です。

昨日今日と とてもあたたかい日が続いていますね♪

絶好のお出かけ日和!

今日はみんなで 仙台市天文台にお出かけしますよ!

何やらあの『永遠の5歳』というキャラとプラネタリウムで会えるらしいぞ…!!

 

まずは天文台近くの公園でお昼ご飯。

お外で食べるお弁当は最高ですね~~(*^-^*)

(感染対策の為、距離を取って食事をとっています)

そして少し 遊具で遊びましたよ~!

 

おや、こちらはかくれんぼをしているようですね。

みつからないようにしなくっちゃ~~(≧▽≦)

さあ、天文台へいきましょう。

プラネタリウムまで時間があるので 館内を見学です。

その後、おたのしみのプラネタリウムに向かいました。

プラネタリウムではあの『永遠の5歳』のチコちゃんが!!

江戸川の黒い鳥キョエちゃんにも会えました!

「ブラックホールって?」「宇宙人ってどこで会えるの?」などチコちゃんからの難しい質問が…!!

チコちゃんはなんでも知っているんだね~とみんなで驚き。

撮影できなかったのが残念ですが、プラネタリウムで楽しい時間を過ごすことができました!

 

本日のおやつ

プリン、ゼリー、カルパスでした。

 

ゴールデンウイーク、みんな満喫できたかな?

あっという間だった…というお友だちも多いのではないでしょうか?(大人もきっとそうですよね💦)

明日、学校のお友だちが多いと思いますので今夜はゆっくり休んでくださいね。

 

明日もサポーター一同元気にお待ちしております!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生